2017年07月08日

梅雨なのに…カッラカラでした(^_^;)

今朝は、夜回りじゃなくて朝回りしてきました(^^)


5547490B-9B07-4E52-A249-80AF74FD60F8.jpg


みんな、まだ寝てますかね…(^_^;)



夏だし、雨も梅雨時期にしては少なめ、

なので、落ち葉も少なくて良かったです(^^)



でも、草花はカラカラでした(T_T)


ひなたに置いてたプランターはカッラカラで、ちょっと日陰に緊急避難しました(^_^;)

CB7B9689-FE71-4D4A-B45C-18CA854D6FC4.jpg



ミニひまわりは、おかげさまで、なんとか順調に育ってくれています(^^)


6352C7E4-E5D3-4889-94E3-41DE8EE8A804.jpg



そして、先週末に植えたコスモスは、けっこう芽が出てきました‼️

D9984085-1695-41D2-97CE-9F1B91B91019.jpg




ひまわりもコスモスも、もっとドバッとまかないとダメかと思って、さらに2袋買ってきたので、明日また植えてみます。




夏の終わり頃から、お花でにぎやかになりそうかなぁ(^^)

posted by ヤマシタ at 08:00| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

今度は、順調に育つかな…(^_^;) ミニひまわり

おととい、夜回りとともに草花のチェック(^^)


校舎の壁との隙間の土に植えたミニヒマワリは、あえなく全滅してしまいましたが…(T_T)


プランターに植えたミニヒマワリは、この通り伸びてきました(^^)


BCCCBCB2-27D6-412A-AF7D-C37DD1A1F614.jpg


もっといっぱい種をまいてるんですが(^_^;)

とりあえず今は3つだけです…。


このまま、夏の終わりに皆さんを楽しませてくれるよう、育ってくれると良いなぁ(^^)

posted by ヤマシタ at 20:00| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする