2017年09月29日

菜の花、これからどうなるかなぁ⁇

先週末のアパート掃除、菜の花はちょっとずつ成長してました(^^)

9B8917D0-CFFE-4916-82F8-2F07876D75C3.jpg

来年の2月3月ごろ、
ここを巣立つ学生さん、
また、ここに入ってくる新入生の子たちを祝福するように咲いてくれたらいいなぁ(^^)

ひまわりは一番高いのが元気よく咲いてます(^^)

5D380A16-7C53-4CDA-9DB7-A62C38AA687E.jpg

コスモスは残念ながら壊滅状態(T_T)ですが…
遅ればせながら支柱を立てましたf^_^;
これで復活なるか…⁇

A4F040B9-F21A-4FAA-855F-837BDDC10AD1.jpg


posted by ヤマシタ at 23:10| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

オーストラリア縦断レース‼️

オーストラリア縦断なんて、とてつもなく大きなスケールの大冒険ですよね‼️


スポーツではないけれど、本当に応援したいチームの1つです。


年々熾烈になる、ソーラーカーレース。

ぜひ東海大チームの大活躍を期待しています‼️


https://www.facebook.com/tokaisolarcar/posts/1724803420863895

posted by ヤマシタ at 20:28| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

きらきら実験教室(^^)

これまた、すごく良い企画ですね‼️


大家マゴもこの中学校に行くので、これからも続けて欲しいなぁ‼️


ホント、近年は、学生さん発、学生さん主体の地域貢献、社会貢献的なプロジェクトがたくさんあって、素晴らしいことですよね(^^)


ホント、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ…

過去の自分にf^_^;


by 大家ムスメムコf^_^;


http://www.u-tokai.ac.jp/academics/undergraduate/information_science_and_t/news/detail/post_46.html

posted by ヤマシタ at 08:10| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする