2016年05月07日

ゴミ捨て場の反面教師

今朝、町内会の書類を届けるのを兼ねて、町内を散歩しました。
義父のアパート管理を手伝うようになってから、他のアパートの状態が何かと気になっちゃいます。

と、今朝も気になるところが数ヶ所。


F939DADC-BFEC-474E-BE20-F6F06EB030D0.jpg



22BA7467-A2C0-44E3-A467-D86C8DEA0A6B.jpg


もう! ここはいっつもこんな感じなんですよ・・・!!
28781D19-0274-42B6-A60D-E3409BB236DA.jpg


・・・・
反面教師にしたいと思います。
ウチのアパート、こうなんないように気を付けよう・・・
捨ててあるゴミは、昨日今日捨てたものじゃなさそうですね・・・。

いくら、ゴミ捨て場の設備がしっかりしてたって、いい加減に捨てられたままほったらかしてたら・・・ ですね。

また歩いていたら、今度は、床下(?)から水漏れしているアパート発見!!!
こりゃヤバい!!!
後で、管理会社に連絡してあげよう。

1AC7FC2D-32D9-40C6-AB73-49CE46481CDB.jpg

ウチの学生さんたちも、気付いたことがあったら連絡下さいね(^^)
ゴミが散らかっていたら、まずはササッと片付けてくれたら、さらに嬉しいです。

きっと、そういう姿を、就活の神様(そんな方がいるかわかりませんが・・・)は見ているよ(^^)
誰も見てなくたって、ね。



【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 06:52| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする