2017年04月05日

OBの声: 柳澤 耕晴さん (工学部、震災復興ボランティアサークル所属)

OBの声: 柳澤 耕晴さん  (工学部、震災復興ボランティアサークル所属)



C530772E-790D-4F2C-A969-D4759FDD3D23.jpg

(箱根の芦ノ湖にて)



私はこのコーポヤマシタで4年間過ごしました。

このアパートのいいところは、大家さんとアパートに住む学生同士の繋がりがあるところです。


今の時代、このようなアパートが存在するとは!!

と思い、入居したのがきっかけでした。

 


このアパートの家賃の支払い方法は、なんと手渡しでした!!

この時に近況や世間話を大家さんとよく話したりしました。


ご飯時に行けばご飯もたべさせてくれるかもしれません(^_^;)

事前に連絡するのがベストですね(^^)


大家さんは麻雀が得意なので、麻雀を覚えたいって人は教えてもらうといいですね!!  


 

また、毎年4月に大家さんの家で学生同士の顔合わせ会があります!!

このパーティーでは大家さんの料理を食べながらみんなで話したり、ゲームをやったりします!!


ここで色んな人と交流の輪を広げるともっと楽しい大学生活になると思います!!

ちなみに私は、ここで仲良くなった同期と一緒にアウトレットに買い物に行ったり、ご飯を一緒に食べたりしました(^^)

 


私にとってこの4年間はとてもかけがえのない思い出となりました。

大家さんには大学では学ぶ事が出来ないものをたくさん教えていただきました。


今では、大家さん家が第二の故郷のように思います(^^)

大学生活を楽しく過ごすならこのアパートは絶対にオススメです!!

posted by ヤマシタ at 07:47| 入居者・OB・OGの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

「失敗しない学生アパート選びのコツ」 100%ヤラセのようでガチ★リアルな、入居学生による入居学生のぶっつけ本番インタビュー

コーポヤマシタの新入生歓迎会で、「動画インタビュー協力してくれる」って聞いたら、マジでやってくれましたわーい(嬉しい顔) 

テーマのみで台本なし、思いっきりやらせのようで、実はぶっつけ本番出たとこ勝負のリアルなインタビューです
がく〜(落胆した顔)
 


でもまぁ、よくしゃべってくれましたよホントグッド(上向き矢印) みんなうまいexclamation×2

っていうか、まぁ、ここ選んでくださいよ〜わーい(嬉しい顔) って感じっすか手(チョキ)


【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】






posted by ヤマシタ at 07:35| 入居者・OB・OGの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

OBの声: 佐野純人さん (東海大学文学部、応援団OB)


私がこのコーポヤマシタで過ごしたのは約6年間でした。

当初は大学に原付バイクで40分くらいの厚木市に住んでいましたが通学に支障が出たために、夏休みに引っ越すこととなり、丁度空きがあったのがこのコーポヤマシタの202号室でした。

私にとっては、この出会いがなければ大学に通っていなかったのかもしれないくらいです。


このアパートに来てよかったことはまず、大家さんが本当に親身になって心配をしてくれているということです。
どこの下宿先でもそうですが基本、家賃は振り込みですし、何かあれば不動産屋さんに連絡されるのが普通なのですが、ここは必ず月一回家賃を大家さんに自分で支払いに行くというシステムとなっています。

これには理由があって、月一で学生の顔を見ることで体調面などを確認しているそうです。
私の場合、あまり食が多いほうではなかったので体のことを心配してかよく食事を御馳走になっていました。ちなみにおじさんが作るハンバーグは絶品です。


 次にコーポヤマシタの学生同士の繋がりがあるということです。他の下宿先や通常のアパート・マンションでは隣に誰が住んでいるかわからないことが多くありますが、コーポヤマシタでは毎年4月に顔合わせ会というものがあります。

これは、縁あって同じアパートに暮らす仲間を誰も知らないというのは何かあった時に助け合えないのではということで大家さんがアパートを始めて以来行われている行事です。私はこのおかげで遊びに行ったり、駐車場でバーベキューをしたり、夕食を一緒に作ったりと楽しい思い出をいっぱい作ることができました。


私にとって楽しい6年間をこのアパートで過ごせたことは本当にかけがえのないものでした。一人暮らしはとても緊張するし不安だらけの毎日を過ごさなければなりません。
ここで過ごす4年間はきっと楽しくかけがえのない時間となることでしょう。
でも、大学生活を楽しく過ごすならこのコーポヤマシタはお勧めです。次の大学生活を楽しいものとするのはあなたです。


【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 20:36| 入居者・OB・OGの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする