2017年11月14日

最高記録、更新(^^;)

いや〜、秋ですね〜‼️

こちら湘南では、紅葉、そして落ち葉の時期です。

と言うことで、毎年のことではありますが…
コーポヤマシタの周りにも、落ち葉がどっさり‼️

5A1806E7-CBB8-499A-9CAA-4AF94315D0C8.jpg


先週末は、夜回りついでに落ち葉掃除しました。

6A211EF3-0F94-42F1-8EB5-DC4310843403.jpg

192DA843-30B3-4C6C-9E0A-1BAE33BD88B0.jpg


8時ぐらいで、けっこう寒かったので、みんなを呼ぶのも悪いなぁと思い、1人でやっていたのですが…

そんなところに、たまたま帰ってきた子が1人、
毎度ながら手伝ってくれるという事で…(^^;)

部屋にいたもう一人も来てくれて、ワッセワッセやりました(^^)

35D81E8B-E595-42E2-9B46-F27AB6F1889B.jpg

なんと、45リットルのゴミ袋、8袋分‼️
過去最高です(^^;)

で、
終了後、三人でコーヒータイムとしましたが、
この寒い中、なぜか三人とも、ホットドリンクには手が伸びず、エナジー系に…(^^)

posted by ヤマシタ at 08:34| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

駅伝、惜しくも2位でしたが… ‼️

ホント、駅伝でも、どんなスポーツでも、蓋を開けてみないとわからないですよね…!

スピードの東海か?  長距離では青学か?  
と言われていたけれど、
神奈川大が1分以上の差をつけ優勝。

もちろん、東海大に優勝して欲しいけれど、他校の選手も皆、1秒を削るために尽くしていますよね。

トレーニング、学業、栄養、怪我の治療、休養、睡眠…

一般の学生さんからは考えられないような、徹底した自己管理をしていても、
ほんの些細な怪我、風邪、疲労が大ブレーキにつながります。

なので私は、絶対に優勝を‼️   
なんて言えないです。

次の箱根で、東海大の皆さんの大健闘を心より祈っています‼️

posted by ヤマシタ at 08:01| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

三大駅伝の2つ目、もうすぐです‼️

建学祭は今日で終わり、


いよいよ、今週末は三大駅伝の2つ目です‼️


区間オーダーも発表されました。


青学との壮絶な戦いになると思いますが、何が起きるかわからないのが駅伝。


とにかく、大健闘を祈ります‼️





https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan/posts/1680655275342399

posted by ヤマシタ at 19:29| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

大家ムスメ、盛ります(^^)

昨日は大家ムスメがお花の手入れをしました(^^)

私、ムスメムコはコスパ気にして、こじんまりとしたお花にしちゃうんですが、

大家ムスメ、さすがにオンナだけあって、ムスメムコより盛ります、盛ります(^^)

946C3C2D-32FB-4E9D-9FCE-4DBFFD69ADA4.jpg

08234EA8-40BD-48B8-974D-72C130A861FA.jpg


ということで、お花が元気に保てるように手入れもがんばりま〜す(^^)
posted by ヤマシタ at 07:48| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

アパートのネット、ラクラク&おトクなら…(^^)

最近はこんなのも出たんですね〜‼️

246F9A50-F1DF-47BF-9008-4C73F14C89D2.png

コンセントに挿すだけでWIFIできちゃうそうです。

インターネット個別契約のアパートには、これは便利かもしれないですね(^^)


でもでも、思いっきり宣伝ですが、
無料WIFIインターネット使い放題アパートの方が、ラクラク、おトクですよ〜(^_^;)

そんでもって、我がコーポヤマシタは、無料WIFIインターネット使い放題アパートですよ〜(^^)

しっつこい…か(^_^;)





posted by ヤマシタ at 08:24| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

BSジャパン「マゼランの遺伝子」で東海大学が紹介されます(^^)


面白そうな番組ですね‼️


東海大学様の入学が決まった方、

これから受験しようと思っている方は、

見てみるといいかもしれませんね(^^)


単に偏差値と言う数字で見ると、

東海大学はどうってことない大学ですよね。


私、大家ムスメムコは、

この大学の魅力は、偏差値とは別なところにあると思ってます。


23,000人と言う学生さんが、湘南キャンパスにいます。

この中に、理系、文系、体育、芸術と、様々な方向性の学生さんが一緒にいるんです(^^)

クラブやサークル、バイトで、自分と全然違う方向性の友達ができるんです。


世界一の駅新宿駅まで1時間ちょいで行けるところにありながら湘南や箱根、伊豆といった観光地も近いんです(^^)

遊びに行くことはもちろん、都会も、観光地も、過疎地も肌で感じることができます。


世界トップレベルのアスリートもいれば、あまり知られてない分野でも、世界トップレベルの研究をされている方々もいます(^^)


就職してしばらくすると見えてくるかもしれませんが、

明らかに学閥が残るところもあれば、

高卒でも有名大学卒業の方を出し抜いて、周囲からの信頼を集めて活躍されている方もいたりします。


偏差値とか出身大学とか、あんまり関係ねぇや…

って感じてくるかもしれませんよ。


結局、

情熱、体力、人間性かもしれません…⁉️

そして、東海大学は、人間性の幅を広げるにはもってこいかもしれませんよね(^^)



http://www.u-tokai.ac.jp/about/campus/yoyogi/news/detail/bs111110oa.html

posted by ヤマシタ at 23:30| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツで社会貢献(^^)

これはまた楽しそうな企画‼️


なんたって、子どもたちは遊びに飢えてますからね〜(^_^;)

大家マゴも自分で、「無限の体力」って言ってます(^_^;)


でも、私、大家ムスメムコもそうですが、

たいていのお父さんお母さんは、一緒に遊んでても、子どもより先に電池切れしちゃう…(T_T)


でもでも、スポーツ好きなお兄さんお姉さんなら、まだまだ大丈夫なはず(^^)



この企画、大家マゴをたまに連れて行く子どもの家でもやって欲しいなぁ…(^_^;)



https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1874984892530536&id=592379614124410

posted by ヤマシタ at 20:48| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔道部、また優勝‼️

いつもながら、すごいですよね‼️

世界レベルの方々がゴロゴロいます(^^)


東海大学の看板スポーツといえば、やはりここを挙げる方は多いですよね(^^)



 他方、メジャースポーツ以外でも、

東海大学の中には、世界レベルのアスリートや、世界レベルの研究者が結構いるんですよね(^^)


ホント、面白い大学だなぁと思います‼️



https://www.facebook.com/tokai.sports/posts/1431680520263782

posted by ヤマシタ at 08:29| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

菜の花、無念…(T_T)

アパートのお花は、ヒマワリが終わり、
いまは大家ムスメが買ってきたマリーゴールドが元気でいてくれてます(^^)


でも…
せっかく、拾ってきた種からいっぱい発芽した菜の花が…

19A3B13C-D6C9-4766-AEE7-CE7E469ABF0A.jpg

ちっちゃな虫に散々喰われたのか、一つのプランターの中には葉っぱが全然なくなりました…(T_T)



もう一つのプランターも、なんか元気がないんです(T_T)

133342F3-2524-4B41-83D0-894360AE93D7.jpg



近所の河原とかには菜の花がいっぱい咲くので、
こりゃ簡単だぜ(^^)  なんてナメてました(^_^;)
甘かった…‼️


とりあえず、今年か来年リベンジします‼️

posted by ヤマシタ at 21:26| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

東海大レジェンドお二人のトークショー‼️

言わずと知れたレジェンドのお二人のトークショー‼️


スポーツ関係者のみならず、

経営者、組織のリーダーの方、リーダーになりたい方…


何か、参考になることがありそうですよね‼️


大家ムスメムコ、間に合わない…(T_T)



http://www.u-tokai.ac.jp/about/campus/shonan/news/detail/post_887.html

posted by ヤマシタ at 19:59| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする