2017年06月09日

勝負写真、ドコで撮る…⁇

こんにちは‼️  大家ムスメムコです(^^)


先週末、ひょんなことから繋がりました、隣町 伊勢原市のセイタ写真館の清田さんのところにお伺いしてきました(^^)



unnamed (2).jpg

unnamed.jpg

unnamed (1).jpg

http://isehara-seita.com/


92F836CB-CA25-4D4C-BE91-5A903C809746.jpg


8652C142-C20F-4AD4-8C70-0926EDF4EABB.jpg



清田さんは、結婚式や七五三、家族の記念写真などで、数々の賞を受賞された国内屈指のカメラマンだそうです‼️


そして、就活用の写真も手掛けられています。


で、今回は特別に、

ワタシ大家ムスメムコも、試し撮りして頂けました(^^)



いや〜、

マジ、ビックリです‼️


マジで、別人28号 っス‼️ (古い…)

もちろん、良い意味で(^_^;)


おそらく、50枚以上は撮ったと思います。


はじめは表情も固かったのが、清田さんがノセてくださるおかげでゆるんできて、ポーズもあれこれ変えて…


さて、撮り終わったけど、

真髄はまだまだこれから!




PCに取り込み、選びに選んで、

さらに、細かい加工を施して…


まるで、ライザップのビフォーアフターを見てるようでした…‼️


スピード写真とか、自撮りとかとは言うまでもなく大違い‼️



あまりに恥ずかしいので、この写真は割愛させていただきますが…(^_^;)




ところで、『メラビアンの法則』って知ってますか…⁇

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87


プレゼンなどの際、聴衆の方々が受け取る印象のうち、

話の内容は…  たったの7パーセント…


見た目の印象が、なんと50パーセント以上、

残りは、声の印象…だそうです。


要は…   どんなにいい話したって、見た目と声で判断されちゃうという現実…(T_T)




セイタ写真館のような写真屋さんは、決して安くはありません。


むしろ、学生さんには、ホント高いと思います。



でも、ここぞっ‼️ 

ってときの勝負写真には、こういう世界もあるんだって知っていると良いと思います(^^)




アパートのみなさんで、もし清田さんに撮って欲しいって人がいたら、ぜひ大家ムスメムコに一声かけてくださいね〜(^^)

posted by ヤマシタ at 08:40| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ここもレジェンド‼︎ 『思案橋』

ここは、掲示門から下っていくとある食堂街の名店、思案橋です(^^)

859BA13E-BE04-41B2-9F6B-F4C9D5B80ED3.jpg

夜になると、毎日のようにこの自転車の列が(^^)


30年以上前からお店のメニューも雰囲気も変わらず、おじさん、おばさんも元気にやっています(^^)
posted by ヤマシタ at 07:57| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

アパート用も自宅用も草花買うならココ‼︎ の、木村植物園です(^^)

ここは、大家ムスメお気に入りの園芸店です(^^)

288D0D2B-FD0C-454A-8F9C-1352BEAB90E1.jpg



広〜いほのぼのとした園内に、花や野菜の苗、果物の苗木などがい〜っぱい‼️


C6F736C1-1B29-4486-AF5F-97A2CCA84389.jpg



あたりは牧歌的なロケーションでめっちゃのどかです(^^)


DF0BAEDB-7C7B-412D-A515-E5C24E9CBFA6.jpg



ドッグランや、カフェもあるんですよ(^^)


ここに来るだけで、なんか、癒されますね〜(^^)



で、おとといは大家ムスメムコ、スキマ時間に一人で花の仕入れに(^^)


3A0D3F6E-DEE3-4AB9-818A-962B010B411D.jpg



アパート用の花と、バジル、セロリを買ってきました(^^)


これから枯らさないように、地道に手入れしま〜す(^^)

posted by ヤマシタ at 04:54| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

アパート近くの海鮮ならココ! 和風レストラン 憩

お父さんお母さん、
アパートにお子さんの様子見に来たついでに、こちらも良いですよ(^^)

先週末、大家ムスメファミリーで久々にこのお店に来ました(^^)

お魚は、クルマで1時間とかからない小田原の早川漁港から仕入れるようで、湘南の新鮮な魚を食べられます(^^)

もちろん、この日食べたものも、とっても新鮮でした‼️

A86698E9-E8AA-4338-9EE6-E02837FDF26D.jpg

6E91BA77-5DED-491A-84A5-19A0ADA0317B.jpg

4B0DD680-5F24-4F59-9086-7466761ADD98.jpg

アパートからクルマで3分、
海鮮系ならぜひココかな‼️

posted by ヤマシタ at 19:16| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

また行ってきました(^^) 隣の市の石田牧場併設 ジェラート屋さん 【めぐり】

大家ムスメムコ一家、夏の終わりに久しぶりに、ここにきました(^^)

B4C01E63-D924-40B7-8AF1-025282C9DBBC.jpg

19B97998-653F-44DD-ABEB-CD534A59A811.jpg

ここの牧場主の石田さんは、牛たちへの愛情はもちろん、地域のいろいろな農家さんや子供達とのつながりも大事にされていて、
地元を愛する大家ムスメムコとしては、とっても好感が持てます(^^)


以前も、息子に乳搾り体験をさせていただいた時も、酪農家としての情熱が伝わってきました。


そんな想いの詰まった牛乳と、地元産の旬の果物や野菜を活かしたジェラート、
うまいんですよ! これが‼︎

大家ムスメムコ、ここの大ファンです(^^)


この日も、旬の地元産トマトやブドウのジェラートが並んでいました(^^)

37497E58-425E-40F4-B7F3-61CEBDB8B3C6.jpg

3E9D7E4B-30C5-4211-8901-A78FE96852BB.jpg


アパートからは、ちと遠いですが、クルマなら20分ぐらいかな…


お父さんお母さん、お子さんの様子を見に来られるときに、
クルマで来られるなら、ぜひ寄ってみてください(^^)


posted by ヤマシタ at 23:31| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

バイト募集中の、小泉さんの農園を見学してきました

昨日、アルバイトを募集していた、小泉さんの農園を見学してきました。

かなり体力勝負のアウトドアな仕事ですが、外で仕事するのが好き! って人にはかえってお勧めかも・・!?

posted by ヤマシタ at 07:57| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

掲示門でてすぐの食堂街のレジェンド食堂@ 華仙さん

昨夜、大家ムスメムコ一家、すぐ近くの「華仙」さんに食べに行ってきました。
ムスメムコは、学生時代からここの大ファンです。

特にオススメは、マーボナス!!
ほんと、変わらぬ美味しさです。昨夜も結局これ頼んでしまいました(^^)

30年以上変わらぬ味、メニュー、変わらぬ美味しさ。
良いものは、変えない。

すばらしい事ですよね。
分野は違っても、こういうスタンスで仕事したいと思います。






【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 08:42| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

掲示門近くの伝説の食堂 【山加食堂】

まさに、東海大学湘南キャンパスの、伝説の食堂です!

体育会の学生さん、下宿生の方々なら、少なくとも一度は入ったことがあるでしょう??

おじさん、おばさんもいまだに健在!

この店には、オーダーシートがありません。
オーダーはみんな、おじさんの頭の中に入っています。
職人としても、尊敬の人の一人です。

そして、マッハで出てくる定食。
うまい! 満腹! そして安い!!



いつまでも、続いてほしいと思うお店の一つです。


【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 07:31| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

平塚海岸で旬のシラス、頂きました(^^) 【磯っぺ】

昨夜、アパートの新入居の学生さんへの対応もひと段落し、ようやく大家ムスメ家も平静が訪れてきました。
(って、家庭内ではムスメムコが食洗機故障させたりと、嵐吹き荒れとりますが・・・)

で、昨日は、
仕事⇒町内会総会⇒アパート諸事⇒家族でプール⇒アパート
と、なんだかんだで電池切れしてしまいましたので、
結局、夕食は外でとなりました。

で、せっかくの休みだから、海の方にいこうということで、旬のシラスを頂いてきました。
行き先は、平塚海岸目の前の 【磯っぺ】 です。

IMG_4438.JPG

IMG_4439.JPG

IMG_4443.JPG

IMG_4440.JPG

海は眼の前で、お店の席からも海が一望できます。
このロケーションはかなりいいですね!

IMG_4441.JPG

IMG_4442.JPG


今日は、大家マゴはここのもう一つのウリのザル蕎麦、
大家ムスメは、シラス丼(釜ゆでシラスの)
私は、蕎麦と海鮮丼セットでした。
さらに、生シラスのかきあげも頼みました。

IMG_4451.JPG


どれもおいしかったのですが、なにげにこの生シラスかきあげ、みな大満足でした(^^)

IMG_4448.JPG

IMG_4444.JPG

新入居の2人と、そのお母さんたちもいたので、
せっかくの湘南海岸にお誘いできればというところでしたが・・・
ウチのクルマには乗り切らないため、申し訳ないながらも私たち3人で行ってきました。
○濱さん、○原さん、申し訳ありませんでした・・・!!


【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 19:18| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

湘南平の頂上のレストラン 【 FLAT 】

ここは、東海大学湘南キャンパスからクルマで30分弱のところにある小高い山『湘南平』の頂上にあります。

IMG_4263.JPG

IMG_4264.JPG

IMG_4265.JPG

さえぎるもののない360°のパノラマで、相模湾、伊豆、箱根、富士山、丹沢、東京や横浜も一望できます(^^)

IMG_4259.JPG

この頂上にはアンテナ塔や、レストランなどがあります。
レストラン【FLAT】は昨年にリニューアルオープンしたので、大家ムスメムコ一家、行ってきました☀

上にある展望台もそうですが、レストランからも相模湾がドカ〜ン!と一望できます☀
眺めは最高です! 

そしてレストランのメニューは、地元の農産物海産物などをふんだんに使ったものが多く、地元を愛する私としても嬉しいものばかりです

この日は、私はしらすのピザ、息子はしらす丼のお子様ランチ、大家ムスメは春の魚のランチをいただきました。
IMG_4255.JPG

IMG_4253.JPG

IMG_4254.JPG

このお子様ランチ、なめてかかったらいけません!
お子様どころか、女性ならば大満足できるような内容です!

その昔からデートコースとしても有名な湘南平、学生さんたちもぜひいちど行ってみて下さい(^^)
チャリンコで行くと最後の上り坂がかなりきついですが、登り終わった後の大パノラマには感動することと思います💡


【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 07:26| 近くのお店・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする