2017年02月14日

大家ムスメムコが使って思った、大掃除に使える‼︎ 100均グッズ 【お風呂編】

もう早い子たちは、巣立ちの時期ですね。

コーポヤマシタも、ちょっとさびしい時期になります。


で、巣立ちの前には、立つ鳥跡を濁さずで、これまでの住処をきれいにしてみてください(^^)


人間、どこでどうつながるか、どこでどう再会するか、わかんないもんです。


そういう大家ムスメムコも、まさか…

時々通ってた定食屋のオヤジさんが、お義父さんになるとは思いませんでしたから…(^_^;)


そんな話は置いといて(^_^;)

お風呂にはやっぱりこいつらだと思います。




@お酢配合のお風呂用洗剤

C51173C9-7716-4690-9FEB-4757792787CE.jpg


皮脂の汚れはバスタブの中だけでなく、床や壁にもこびりついてます。

入浴後、お風呂全体があったまっているうちに、スポンジでゴシゴシやりましょう(^^)



Aカビキラーのぱっちもん

かどっちょや隅っこの黒い汚れや、床や壁の赤い汚れはカビです(^_^;)

こいつらを一気に片付けられるのが、カビキラーのたぐいです(^^)


お風呂洗剤で取れないやつらは、これでやっつけましょう!


ただし、塩素がきついので、ゴーグルやメガネで眼を保護して、身体にもなるべくつかないように作業しましょう(^^)





Bクリームクレンザー「ジフ」のぱっちもん

8DFD90D2-7A10-402C-BB34-D5E0152E6CED.jpg


水道の蛇口などのステンレスの面が、水滴の跡がこびりついて見栄えがわるくなっていませんか?

これは、「ジフ」のぱっちもんと、食品用のラップがあれば、ウソみたいにピッカピカになります!


やり方は超簡単!

磨きたい面にジフをちょっとつけて、丸めたラップで20秒ぐらい軽くこするだけ!

あとは水で洗い流せば、ほんとかよ!! っていうぐらい、ピッカピカになります。


感動しすぎて、そこらじゅうの配管をやっちゃうかもしれません。


さてさて、

次は、キッチン編でもいきますか…(^_^;)

posted by ヤマシタ at 07:27| かしこい入居・退居のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

【退居時のコツ】 壁紙をキレイにしよう(^^)

アパート退去の前に、まずは壁紙のよごれているところをキレイにしてみましょうぴかぴか(新しい)

壁紙が真っ白できれいだと、全体的に明るくなって、
「おっ、コイツがんばったな!」と、大家さんの評価もあがりやすいですグッド(上向き矢印)

キミのお小遣いも、お父さんお母さんの退居時のお小遣いも節約できますので、ぜひ親孝行とおもってやってみて下さい。

●用意するもの:
・雑巾
・消しゴム
・メラミンスポンジ (100均で買えます)
・ホワイトマーカーペン
・木工用ボンド
・ねじ穴用のパテ
・ティッシュ

それでは、以下の動画をぜひご覧くださいわーい(嬉しい顔)



【東海大学前の学生向けアパート・下宿 東海大学湘南キャンパスより歩5分 コーポヤマシタ】
posted by ヤマシタ at 06:22| かしこい入居・退居のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする