2017年08月17日

大家ムスメムコ、格安スマホ(格安SIM)への乗り換え顛末記 第3報!

あれこれウロウロ、迷っちゃオロオロ、そしてハラハラドキドキの乗り換え…(^_^;)  
大家ムスメムコ、格安スマホ(格安SIM)への乗り換え顛末記  第3報!


前回、第2報からのつづきです(^^)


さてさて、大手キャリアのAUから、格安スマホのUQモバイルへ、
俗に言う2年縛りの事務契約手数料10,000円位を支払っても、乗り換えをしようと決意した大家ムスメムコです。

さてさて、この乗り換え手順と言う奴が、やはりめんどくさそうなんですね…


実際の店舗でやると言うのは、どうも時間ばかり食いそうだし…(T_T)

実際、携帯屋さんのなかって、まるで、大病院の待ち時間のようですよね(^_^;)


かといって、電話やネットだけで、自分で変更するのは、万が一のことを考えると結構心配…>_<

と、あれこれ悩んだ挙句、
夜に手続きや作業が完了できると言うことで、
電話とネットで手続きし、自分でSIM交換をすることに決めました‼️

参考にしたのはこのホームページです(^^)

まずauのコールセンターに電話してMNP番号を発行してもらい、

UQモバイルのホームページで自分のiPhoneに適合したSIMを申し込みました。

そして、SIM申込みから2日後、とうとう、UQモバイルのSIMカードが届きました‼️

こうしたメカものには多少の慣れはある大家ムスメムコですが、
ここからが、ハラハラドキドキMAXでした…‼️

つながるまでの間、大家ムスメや大家マゴにも冷やかされ続け…(T_T)

あぁ…うるせぇ…(T_T)

ってな感じで迎えた緊張の一夜に、続きます(^_^;)

写真は、今月に入って17日経過してのデータ使用量です(^^)

1F670419-5D57-401E-BF16-C8BC4BFB412C.png

まだ、0.14GB‼️   
UQモバイルの『節約モード』と、WIFI接続を活用しての結果なのですが、
この調子だったら、余裕で1GBを下回りますね(^^)
posted by ヤマシタ at 08:05| 東海大学近隣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする